スポンサーサイト

  • 2011.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス」

「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」

正月休暇用にGEOで980円で購入。

現在プレイ中。


「真・三国無双DS ファイターズバトル」

 「真・三国無双DS ファイターズバトル」

GEOで1000円で購入。

PS2,3版の真・三国無双と同じ感覚で買うと痛い目を見る作品。

選べるキャラはなんだかよくわからないキャラ3人のみ。

クリアすると三国無双のキャラカードを入手できてそれをコンプリートするのがこのゲームの楽しみ方か。

戦闘も慣れたら完全に只の作業になるし、ステージも変わり映えしない。とにかくコレに新品価格の5000円なんて払った人がいたら可哀そうだ。

まぁ、クソゲーマニアの自分には最高のソフトだが(笑)


「200万人の漢検とことん漢字脳」

 「200万人の漢検とことん漢字脳」

漢字検定を受けようと思い、DSを買ってすぐに購入したソフト。

各級の問題がまんべんなく網羅されているんだけど、自分が受験したいのは級のみに限っての問題数はちょっと少ないなかという感じ。これだけでは合格は難しいだろう。

勉強プラスDSで遊び感覚で復習みたいな利用だ出来るかな。

あと、複雑な漢字がハッキリ表示できてないところも×だな。

「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト」

「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト」

GEOで680円くらいで購入。

FFCCシリーズの第2弾。
ユーリィとチェリンカの兄弟が主人公のアクションRPG。

敵と剣や弓などの武器で戦い、キャラクターのさまざまな能力と使って罠をくぐって進んでいく。

合計プレイ時間 … 約40時間 (現時点で)

一度全部クリアしないといけないステージがあり、そこのボスしか落とさないアイテムで主人公の最強武器が完成するなど、一度目では手に入らないアイテムが多数あるので2週目もそこそこ楽しい。

そんで、3週目に100万ギルで売ってる最強防具を手に入れたのでそろそろヤメるかなと。

結局、3週目もクリアして全員Lv99になりました。

一週目が約20時間。二週目からザコ敵も少し強くなるけどサクッと。

しかし、三週目はボスが異様に強い!最初は「簡単なゲームや!」と思っていたが最後は非常に苦労しました。

「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング」

ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング

BOOKOFFで1000円で購入。

合計プレイ時間 28時間19分

PS2のFF12の派生作品。

操作は簡単で移動場所を決めたら勝手に移動して、勝手に攻撃(魔法とか回復とか)してくれる。ゲーム序盤は適当に移動させて、ワーワーってやってると戦闘に勝ってたり。後半になってくると戦略を少し考えないといけなくなってくる。

ミッションや合成して武器を作ったりやり込み要素はあって本編クリア後も楽しめました。
シンプルでいいんだけど戦闘などは自分でやった感はそんなないかな。


「レイトン教授と悪魔の箱」

おもろい
ストーリーが感動した
ハマります

 「レイトン教授と悪魔の箱」

2007/11/29発売 レベルファイブ

---------------------------------------------

謎解きミステリーの第2作目。

「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリアしたのでこちらもやっとクリアしたので、その勢いで長い間放置していた本作も気合い入れてプレイ再開。
購入してからクリアするまでめっさ時間かかった…。

プレイ時間 … 19時間30分
ピカラット … 5307ピカラット
ひらめきコイン … 53/135

ロンドンの休日も含め一応すべての謎を解きました。
前作は持ってないのでパスワードが必要なところはできませんが、いずれ買おうかなと。

自分では4問ほど謎が見つからず。
それとバニッシュを2問とナゾ「090 噴水のナゾ」と「ナゾ153 悪魔の箱」は自力で解けず、攻略サイトのお世話に…。

「噴水のナゾ」は線の判定が厳しいだけだったけど、その他3問はほんとムリでした。

あと、ストーリーでの最終問題「ナゾ138 最後のナゾ」はビックリ。DSであんなことができるとは驚きでした。

ストーリーはまぁ、感動できるとか言う人もいますがそれは人それぞれ。ちなみにワタシは「そんなんありえんやろ」とか思いましたけど(笑)


「レイトン教授と最後の時間旅行」

初でした…
ナゾが楽しい
タルいけど泣いた



「レイトン教授と最後の時間旅行」

2008/11/27発売 レベルファイブ

---------------------------------------------

謎解きミステリーの第3作目。

前作「レイトン教授と悪魔の箱」も持っているんだけどまだクリアしていないのでこちらから。

プレイ時間 … 18時間9分 
ピカラット … 5795ピカラット
ひらめきコイン … 68/168/300


おまけの謎までの完全攻略しました。
Wi-Fi週刊ナゾ通信はやってないですが。

1問だけどうしても自力で見つけられなかったので攻略サイトを見ました。

前作からヒントの数(スペシャルヒント)が増えが謎が解きやすくなったからかすいすい進められてストーリーを楽しむ余裕ができてよかった。

ストーリーも映画みたいな感じです。

すでに第4作目も発売されているし映画も公開されているし勢いがあるシリーズですね。

「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」

Amazonおすすめ度:
低価格で買えば許容範囲内
SFCに負けてるかも・・・
今さらですがw

 「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」

2006/3/2発売 スクウェアエニックス

中古で¥680で購入。約30時間でいちおうクリア。

----------------------------------------------------------

聖剣伝説4の10年後という設定。

アクションRPG。4人のキャラから1人を選択できる。ただし、誰を選んでもストーリーの変化はない。
通常フィールドはなく、数種類のダンジョンから選び、ダンジョンの階層をを進む。
ダンジョンはいくつかのパターンをランダムで選ばれるので同じような階層が続く。

ソード、フレイル、ボゥ、ハンマーの4種類の武器と、その必殺技、召喚獣による攻撃ができるが、
武器の攻撃のみで十分なのでほかの攻撃はほぼ必要ない。

敵も弱いが大量に出現するので倒すのがとにかくめんどくさい。ほぼ全部倒さないと進めないところもあるので時間がかかる。
武器には装備できるレベルの設定があり、レベルを上げるのもめんどくさい。

ボスも弱いので倒したという達成感はない。

聖剣伝説は初めてプレイしたけど非常にめんどくさいという印象。
他の作品もこんなもんでしょうか?

しかし、値段的には妥当な満足感はある。




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
REVIEW LIST

 - BOOK
  - 小説
  - 新書
  - 漫画
- MOVIE
  - 邦画
  - 洋画
  - アニメ
- GAME

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM